クイッと飲む朝のトマトジュース

君が考えている「無知」と、大多数の人が感じている「竹馬の友」は、もしかするとまるっきり違ってるかもしれない。そうやって思ってみると、なんだか変な感じがしない?
トップページ >
ページの先頭へ

寒い金曜の夜明けに昔を懐かしむ

出社のために何着か少しだけスーツ用のワイシャツを所持しているけれど、毎回決める時にたくさん試着する。
それ程、ワイシャツにこだわってしまうのも変わっているかと思うようになっていた。
しかし、仕事先で、シャツは特注でと言っていた方がいらっしゃったので、非常にびっくりした。
けれど、ワイシャツひとつでカッコよく見えるのはいいな、と思った。

自信を持って跳ねる彼女と私
友達の家のベランダにて成長しているトマトは、不幸な運命なのかもしれない。
枯れる直前まで水を与えなかったり、たまにコーヒーをプレゼントしたり、コンソメスープをプレゼントしてみたり。
酔った私たちに、カシスウーロンを与えられた時もある。
ミニトマトの親である友人は、こんど絶対トマトジュースをあげてみたいらしい。
もうミニトマトの心は完璧に無視。

悲しそうにお喋りする父さんとあられ雲

ネットニュースをよく見るけれど、紙の媒体を読むのも前は好きだった。
今は、費用がかからないで見れるネットニュースが色々あるので、新聞はもったいなくて購入しなくなってしまった。
ただ、読み慣れていたからか、新聞のほうが短い時間で大量の内容を得ることができていたけれど、インターネットニュースのほうが関わりのあるニュースをおっていくことが出来るので、濃いところまで見やすい点はある。
一般的な情報から関連した深いところまで見やすいけれど、受けなさそうな情報も新聞は小さくてものせているから目につくけれど、インターネットだと自分でそこまでいかなければ目につかない。
ごく最近では、アメリカのデフォルトになるかもという話題が目につく。
債務不履行になるわけないと思うけれど、もしデフォルトになったら、日本ももちろん影響を受けるし、そうなれば、自分の収入にも関係してくるだろうから気になってしまう。

気どりながら跳ねる兄弟と俺
わたしは、アレルギーで、ファンデは全く使えないし、乳液も限定されている。
従って、果物やサプリメントの力に頼ることになるのだが、最近摂取しているのが粉ゼラチンだ。
ドリンクに混ぜて、毎日愛飲しているけれど、少し素肌がハリが出てきた。
その上、習慣にしてから効果が出るまで、即効性があったので、感動した。

じめじめした金曜の日没に椅子に座る

久しぶりに、麻衣子と明日香とツアーに行きました。
明日香と麻衣子は、私が通っていた学生時代の友人で、同じ時間を共有した仲です。
しかも、学んでいたのが旅行関係と英検だったので、旅行が趣味だという生徒たちでいっぱいでした。
とくに、麻衣子と明日香を含む気の合う6人で色んな県へ旅をした思い出は大切です。
私は元々それほど友達が多くないし、それで十分だと考えています。
だから、素直に嬉しい言葉だけど、隣で麻衣子が満足そうな雰囲気だったのも喜ばしい事でした。

勢いで踊る父さんと季節はずれの雪
近くに海があるところに自分たちは、家があり暮らしているので、高潮を母が危惧している。
特に大震災後は、海と家がどのくらい隔たっているのかとか海抜が高い場所は近くにあるのかとか口々に言う。
妻と自分だって不安だけれど、あっさりと引っ越し先も見つかるわけではない。
そうは言っても、実際に高潮がやってくるとなってしまった時に避難するコースを決定していないといけないとそう思う、だけれども、しかし、堤防近くしか近くに道路がないので、今更ながら、考えたら怖いということがよくわかった。

どんよりした平日の晩に昔を懐かしむ

南九州の少しお歳の奥さんは、いつも毎日、生花を霊前になさっているから、ゆえに、花が多量に必要で、花の生産農家も山ほどいる。
深夜、原付で駆けていると、菊の為のの電灯が何かにつけ深夜、原付で駆けていると、菊の為のの電灯が何かにつけ目につく。
家屋の光源は大変少ないかたいなかなのだけれど、菊の栽培照明はいつも視認できる。
電照菊電灯はちょくちょく目に入っても人の往来はめちゃめちゃわずかで街灯の明かりもめっちゃわずかで、危ないので、高校生など、駅まで送り迎えしてもらっている学生ばかりだ。

曇っている土曜の朝に微笑んで
六本木のクラブのお姉さんを見ると、すごいなーと思う。
それは、しっかり手入れした見た目、トーク術、そのための努力。
お客さんに完全に勘違いをさせないで、夢を与えていると思わせつつ、常連になってもらう。
ふと、もしかするとこのお姉さん、俺に本気なのかな?など気にしてもらう。
このバランスのとり方が、どんな職業よりも、難しそうだ。
一番は、私はナンバーワンのホステスの月給がとても気になる。

気どりながら跳ねる父さんと夕焼け

暮らしていた場所が異なると食生活が違うのを妻と暮らしだしてからものすごく分かるようになった。
ミックスジュースシェイクしようかと妻からふと聞かれ、買ってきていたのかなと考えたら、地元では作るのが普通みたいだ。
缶詰のモモやら他とアイスを入れて、牛乳をいれこんでミキサーで混ぜて出来上がり。
家庭でつくったものを味わい飲んだのは最初だったが、すごくよかった。
よかったし、今でははまって、俺もやっている。

泣きながら口笛を吹くあの子と夕焼け
江國香織さんの小説に登場するヒロインは、陰と陽を持ち合わせていると思う。
結婚していて、他の男性と恋愛することをそこまで責めない。
遊びと、運命的に大切に思っているのは旦那様だけのたった一人。
という女性が多いような気がします。
旦那意外との恋愛を陰だと考えれば、本命は陽。
たまに別人が入ったように陰が襲ってくる。
不倫に対する価値観は無視して、その物語の登場人物を凝視する。
自分の中に新しい恋愛観や見方が姿を見せることもありえる。

ヤミ金の被害は警察に相談して解決できる?
ヤミ金被害の相談は、警察にすべき?…いえ、闇金に関して言えば、法のプロである司法書士・弁護士に相談すべきです。

メニュー

メニュー

Copyright (c) 2015 クイッと飲む朝のトマトジュース All rights reserved.